真・三国無双6 MajaKajaManiacs
FC2ブログ

MajaKajaManiacs

ゲ―ムの事について、ひとり言を好きに呟いてます。最近のプレイ速度はかなーり遅め。

久しぶりに

東日本大震災発生より、更新する気にあまりなれず結構ここも放置しちゃってました
元々そない更新もしてませんでしたが・・・

ゲームはやってました。細々と。

震災の日の前日に発売されたPS3ソフト、真・三国無双6。
ようやく先々日あたりに全トロフィー取得出来ました。長かったぁ―。
もう後半は作業になってましたけどね
技術を要する取得条件は全くなかったので、時間さえ掛ければまーいけるだろうと思ってコツコツと。
コツコツしすぎて1ヶ月以上掛かっちゃいましたが…。はは。

取り敢えずは無双6が出るまでやってたスプセルコンヴィクションの方に戻ろうかと思ったんですが、
操作方法思い出すところからやろうな…。
やる気になれるかなぁ。未だ実績500もいってないのにっ。




真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲”三國無双”コスチュームダウンロードシリアルコード」同梱)特典「特製ボールペン」付き真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲”三國無双”コスチュームダウンロードシリアルコード」同梱)特典「特製ボールペン」付き
(2011/03/10)
PlayStation 3

商品詳細を見る

スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2011/04/19 12:04 ] 【PlayStation3】 真・三国無双6 | TB(0) | CM(2)

真・三国無双6

ああ、書いてる記事消えた。
まぁたいした内容じゃないけど、結構長々と書いてたからムカつくわ。
これだからA5ノートって・・・。
タッチパッドが親指のところで要らん反応して誤動作するのが鬱陶しくてしょうがないデス。


三国無双です。

久しぶりの三国の新作で、近年色んな無双が出てますけどやっぱり無双といえば三国ですよね。

前作の5は当時PS3も360も持ってなかったのでPCでやったんですが、そのせいなのか、キャライメージが一新されたせいなのか、長続きはせずシリーズ内では一番早くやめちゃいました

三国無双って、偶々なんですがPS版の格闘ゲームの時代からやってまして、当時真シリーズも買うつもりはなかったけど帰省した折にこれも偶々兄貴宅でやらせて貰って見事にハマリ、帰宅後直ぐにハード(PS2)と共に購入していました
それからというもの三国のシリーズだけはずっとプレイし続け、シリーズによってハマリ度合いに差はありましたが概ね嫁と楽しくプレイして続けてきました。
普段全くゲームをしない嫁も、真・三国無双とモンハンのシリーズだけはゲームを一緒にやってくれるので(笑)。
猛将伝とEmpiresシリーズはやったりやらなかったりですけどね。


一昨年~昨年の間に、同僚に強く勧められ新ハード群を購入したおかげ?でどんなゲームが発売されてもやる準備は万端(苦笑)。
そして満を持しての6の発売デス。勿論購入はローソンで。

未だ週末でなかったので、嫁とは一緒にプレイ出来ず、取り敢えずはかるーくストーリーモードを一人でプレイしてみる事にしました。
選ぶシナリオはこれも勿論蜀伝。
しかしちょこちょこっとやるつもりが、気が付けば蜀伝クリアまで。
やっぱり三国無双は恐ろしい子でした。


真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲"三國無双"コスチュームダウンロードシリアルコード」同梱)
(2011/03/10)
PlayStation 3

商品詳細を見る


[タグ未指定]
[ 2011/03/11 14:32 ] 【PlayStation3】 真・三国無双6 | TB(0) | CM(0)
全記事表示リンク
検索フォーム
プロフィール

MajaKaja

Author:MajaKaja

観劇や買い物、映画ネタなども好きですが、ゲームも大好き。下手の横好きの部類ですが、ここではそれ系のネタのみでいこうと思います。よければお付き合い下さいませー。
Twitter - Maja_Kaja -
Xbox Friends
raptr