MHP3rd MajaKajaManiacs
FC2ブログ

MajaKajaManiacs

ゲ―ムの事について、ひとり言を好きに呟いてます。最近のプレイ速度はかなーり遅め。

親族での初アドパ

昨日は、今年1月中旬に帰省した時以来久方ぶりに兄や甥を交え、嫁と共に4人で狩りをしました。
ネット接続とか全くもって疎い兄に、ルーターやマイク、スカイプなど
頑張って環境を揃えて貰い、ようやく身内でのアドパ実現と相成りました。
途中姪っこも少し参戦したんですけどね。
下位で1、2戦した辺りで「疲れた!」と早々に戦線離脱(笑)。

それにしても、1月に共にやってた時は、
狩りは人任せでちょっとイラっと来る事が多かった甥でしたが立派に成長してました!
つーか、昨日は俺の方が死んじゃって足手纏いだし

晩にも友人の方と少しアドパやってたのですが、前半下位クエストが多かったのと、
練習中のヘビィボウガンでの参戦でヘタレプレイだったので配信は控えました



☆8クエスト「貪食の恐王」。
孤島でのイビルジョー戦。
死んじゃってるの誰ですか…(;´Д`)ウウッ…。







☆8クエスト「白銀の火輪」。
リオレウス希少種戦。
実はまた、この前にレイア希少種行ってクエスト失敗してたりします(笑)。
毒とかうっといので、レウスのがやりやすいですねー。
まー、まったり。




モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る
スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2011/06/12 07:43 ] 【PlayStationPortable】 MHP3rd | TB(0) | CM(0)

ジョーさん初討伐

最近まともに?更新出来てる記事って、モンハンだけやわ。
一応360ではバットマンもプレイしているのだけれど、なかなか記事に書く気になれず・・・。

そんなこんなで我が家で週末恒例になっている、及び腰の俺と勇敢な嫁とで行くヘッポコ狩り。
今週はイビルジョーとレイア希少種、レウス希少種に挑戦してみました。
そしてUstream初挑戦。ぐふ。
取り合えずだらだらLiveで流しながら、録画しようという所だけ録画ボタンを押せばいいみたい。
たぶん、そんな感じ?違うかも。

ただ一度編集(特にカット)してもうたら、もうその捨ててしまった部分は戻って来ないっぽい。
やり直しプリーズ!って言うても戻ってきません。たぶんそんな感じ(しつこい)。
ジョー戦の最後、素材剥ぎ取り場面で切れちゃってるのは、秒数適当に取り合えず切ってみたら失敗しちゃってそのまま修正出来ず、ってな訳で・・・。


☆8クエスト「恐暴竜の根城」。
イビルジョー戦。
Wii版のMH3(tri)のイメージが強すぎて、すごく苦手意識のあった敵。
Wiiのtriは購入後、最初の無料期間しかプレイしなかった為(後半はほぼ放置・・・)、結局
ジョーさんの攻略までは行きませんでした。アルバトリオンとかは倒してたのに
この直前に一戦行ってまして、嫁と俺1ENDずつの状態。
尻尾切断。倒せるか?!ってとこで俺の2END目
リベンジ戦です。
しかし明らかに一戦目より動きが悪く、5回?くらい喰われまくってます。
戦略じゃないですヨ。普通に喰われてるだけ・・・







☆8クエスト「黄金の月輪」。
リオレイア希少種戦です。
下の動画では連続で(しっかり農場はやってる)二戦行ってます。
内容は覚えてないけど、まぁなんとか倒せてる程度かな
この二戦前に、金レイア失敗、銀レウス成功、ときて下記の動画です。




モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

[タグ未指定]
[ 2011/06/05 04:10 ] 【PlayStationPortable】 MHP3rd | TB(0) | CM(2)

まだまだP3rd

どうにも360ゲームをがっつりやる気にならなかった週末。
なので、また嫁と少しMHP3rdをプレイしとりました。

そういえばそういえば、
特に情報を知っていた訳でもないんですが
夏にPS3でリマスター版が出るんですねー。
何気なーく復帰して直ぐのこの情報。タイムリーやし嬉しいわー
それとUSJにて、モンハンイベントがこれまた夏にあるらしい。
夏休みなんで、きっとお子様てんこ盛りでしょうが、、。
前からUSJに行きたい行きたい言うてる嫁を連れて行ってみたいと思います。
いや行った事ない訳ではないんですよ?
ただ回数的に3回、4回?程度かな?しか行った事無くて、
結構事あるが毎に行こうと言われてはいたんですが、なかなか俺の腰が重くてー
電車で1本で行ける距離やけど、近いとなんかねー。


☆8クエスト「黒虎咆哮」。
ティガレックス亜種戦です。
一週間くらい前にやったのですが、上げ忘れてたリハビリ初期の動画。
まぁ腕の方は今も大して変わりませんけどね?(笑)。








☆7クエスト「ドクターの猛毒毒研究」。
嫁が「おそろしいクチ」が欲しいと言ったので
丁度未消化だったこのクエストに挑戦!
このネブラ達、フルフルと違って愛嬌もないし、毒とかうっといわ!






モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

[タグ未指定]
[ 2011/05/24 07:21 ] 【PlayStationPortable】 MHP3rd | TB(0) | CM(4)

P3、続き

☆8クエスト「黒き怒りは夜陰を照らす」。
前回貼ったディアブロス戦の直後に行った、ディアブロス亜種戦です。

まぁ直ぐなんで、ほぼ上達はしてないですね―(笑)。
それと面倒なので消耗品(玉、爆弾、罠系)は使ってないです。
もっと立ちまわり上手になって(これからなるのか?!)からですかね?
PCFでやってたころはガンガンに消耗品使いまくった狩りでしたけど。





モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

[タグ未指定]
[ 2011/05/17 06:14 ] 【PlayStationPortable】 MHP3rd | TB(0) | CM(0)

MHP3rdを少し再開

いっとき嫁と一緒にPATAPON3をやってましたが、
どうもこの手のゲームは自分には合わず、何だか直ぐに飽きてしまいました
リズムに合わせてってのが、好きに動かしたい自分からすると結構鬱陶しいのと、
内容(ストーリーやセリフ)が妙に子供っぽすぎて、イラっと来てしまうんですよね・・・。

最初は全くやる気の無かった嫁に、無理に買うてやらせてたけど、
なんだか悪いことしたなー。俺よりも頑張ってやってたし・・・。
まぁでも、折角買ったし、また気持ちに余裕が出来たら(?)再開しますわ


そして、同時に進めていたデッドラの方もLv上げの段階で
ちょーっと軽く飽きが来てしまい、停滞しております
(今は偶に起動して少し経験値稼ぐ程度かな・・・)

現在はですね、またMHP3rdを再開しちゃってます!
流石にソロでガンガンやるほど熱意が復活したわけではないので、
嫁がおる時に一緒にやる程度ですけどねっ。

実際プレイしていた期間よりも、長い事ブランクが空いてるので操作も忘れがちになってますが!
なんとか!ぼちぼち!リハビリがてらクエストを進めておりますよ―っ。

未だイビルジョーを二人で倒してなかったので、先ずはそれが出来るまでは頑張りたいなっ。


☆7クエスト「空の王者リオレウス!」。
リハビリで挑んだ上位リオレウス。






☆8クエスト「砂原の角竜を狩れ!」。
ディアブロスでぶつかり稽古。どすこいー。





モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る



[タグ未指定]
[ 2011/05/16 06:11 ] 【PlayStationPortable】 MHP3rd | TB(0) | CM(0)
全記事表示リンク
検索フォーム
プロフィール

MajaKaja

Author:MajaKaja

観劇や買い物、映画ネタなども好きですが、ゲームも大好き。下手の横好きの部類ですが、ここではそれ系のネタのみでいこうと思います。よければお付き合い下さいませー。
Twitter - Maja_Kaja -
Xbox Friends
raptr